shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

本郷奏多 BSスカパー!オリジナル連続ドラマ第3弾「アカギ」主演決定!

本郷奏多が、7/17(金)より放送開始するBSスカパー!オリジナル連続ドラマ第3弾「アカギ」で主演を務めることが発表された。

同作は、漫画「カイジ」などで知られる福本伸行さん原作「アカギ~闇に降り立った天才~」(竹書房「近代麻雀コミックス」刊)を実写連続ドラマ化。連載17年に及ぶ、累計発行部数1,000万部の現代麻雀漫画の金字塔に挑む。

今作で描かれるのは、8巻から始まり現在も連載されている日本の闇の王・鷲巣巌との死闘「鷲巣麻雀」。現金を得る代わりに自分の血液を賭ける特別ルールの麻雀「鷲巣麻雀」。生死を賭けた究極の心理描写と駆け引きの応酬が繰り広げられる。この死闘を演じるのは「常人を超えた発想」を持ち“伝説の雀士”として裏社会を震撼させた『天才・赤木しげる』、巨万の富と権力を持ち、「鷲巣麻雀」を考案した『日本の闇の王・鷲巣巌』の二つの狂気。放送ではCGを駆使して、福本伸行作品の魅力でもある独特な心理描写をはじめ、待ち牌などの表現が描かれ、実写化によるリアルな緊迫感に、CGによる心理描写を加え、原作の世界観を再現する。

本郷が演じるのは、主人公・赤木しげる役。わずか13歳の素人にして「プロの代打ち」を打ち負かすほどの麻雀の腕を持つ「天才」。チキンランという命を的にする度胸試しで、自らアクセルを 踏むことで生還するという「常人を超えた発想」を持つ。その発想は、麻雀においても如何なく発揮される。一見、生きることに、なんの意味をも見出していないように思えるクールな言動だが、実は迸るほどの熱いマグマを、その内に秘めている。

主演ドラマ「アカギ」は、7/17(金)よりBSスカパー!(BS241/Ch.585)にて毎週金曜21:00~放送。(全10話)
ぜひご期待ください!

■視聴方法など詳細は公式サイトでご確認ください。

pagetop

page top
seo раскрутка