shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

高梨臨 TBSテレビ60周年特別企画・2夜連続スペシャルドラマ出演決定!

高梨臨が、今夏8月に放送予定のTBSテレビ60周年特別企画・2夜連続スペシャルドラマ(タイトル未定)に出演することが発表された。

同作は、“女性の社会進出”の先駆け的存在である激動の時代に信念を持って生きた1人の女性の家族愛の物語。
今から70年前、自らの信念で戦時召集状、いわゆる「赤紙」を受け取り、戦地に赴く女性たちがいた。第二次世界大戦中、「従軍看護婦」として3万5千人余りの女性が戦地に赴き、1,120人が殉職。彼女たちは戦地で命を救う仕事に崇高な理想を持って男たちと肩を並べて働き、今や当たり前の“女性の社会進出”の先駆け的存在でもあった。しかし敗戦の色が濃くなるにつれ、大きく狂わされる運命。戦後も続く過酷な試練。逆境にあっても博愛の精神を持ち続け、生きることの尊さを信じ続けた女性たち――。
ドラマでは、戦争で家族と別れ人生を翻弄されながらも「博愛」の精神、そして家族への愛を貫いた天野希代という1人の女性の生き様を、満州事変から第二次世界大戦、朝鮮戦争の時代にわたって描く。

高梨は、主人公・天野希代(松嶋菜々子さん)に憧れ、従軍看護婦を目指す女学生・馬渕ハル役を演じる。

同作出演にあたり高梨は、「TBSテレビ60周年特別企画スペシャルドラマ、そして終戦70年のドラマに参加することを嬉しく思い、とても意味のあることだと感じています。脚本を読み、そして時代背景を知っていく中でとても胸が苦しくなりましたが、その中でも希望を捨てない真っ直ぐな強い意志を感じ、この従軍看護婦という役をいただいたことを誇りに思いました。毎日いろいろなことを感じ、刺激を受けながら撮影させてもらっています。みなさんによい作品が届けられるように最後まで精一杯取り組みたいと思います。」とコメントを寄せた。

TBSテレビ60周年特別企画・2夜連続スペシャルドラマ(タイトル未定)は、今夏8月放送予定。
ぜひご期待ください。

pagetop

page top
不倫関係 略奪愛

source