shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」公演スタート!

猪野広樹が出演するハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」が、11/14(土)東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて公演初日を迎えた。

本作は、集英社「週刊少年ジャンプ」で絶賛連載中、コミックス累計1,800万部突破の次世代素ポート漫画「ハイキュー!!」を初めて舞台化した作品。ハイテクとアナログが高次元で融合した漫画×演劇×映像のハイブリッドパフォーマンスで、「ハイキュー!!」を観戦するという新たな“頂の景色”に挑む。

バレーボールに魅せられた少年、日向翔陽は、やっとの思いで出場した中学最初で最後の公式戦で、 「コート上の王様」の異名をとる天才プレイヤー、影山飛雄に惨敗。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩いた日向だが、何とそこにはにっくきライバル、影山の姿が…!?ボールを落としてはいけない、持ってもいけない。3度のボレーで攻撃へと“繋ぐ”スポーツ、バレーボール。仲間と繋いだ先に見える景色は!?熱血青春バレーボール物語、いざ開幕!

同作で烏野高校・菅原孝支を演じる猪野は、「今回ハイキュー!!という作品の中において僕が演じるのは、「スガさん」の名前で親しまれている菅原孝支という役です!バレーボールという球技の中で一番難しいポジションとされるセッターを担う選手です!今作の中で、菅原はポジション争いや仲間との関係などたくさんの葛藤があって、とてもやり甲斐のある役であると同時になかなか折り合いを付けるのが難しくてたくさん苦労して、たくさん悩みました…。ただ、自分の考える菅原像をなんとか作り上げることができたので、猪野広樹が演じる舞台版 菅原孝支をたくさんの方々に見ていただきたいです!」と語った。

さらに同舞台の見どころについて、「ハイパープロジェクション演劇ということで、映像を駆使した作品になっているので、演劇と映像の融合を楽しみにして頂ければと思います!!あんな表現やそんな表現?! といった発見がたくさんあると思います!僕も実際初めて映像をみた時はビックリしました!もちろん演劇なので、舞台版ハイキュー!!の僕たちの芝居もぜひ楽しみにして欲しいです!!」と話した。

これからご来場いただく皆様に向けて、「原作がとても人気のある作品で、僕自身も大好きな作品でした。 こんな愛の詰まった作品に出させて頂けることをほんとうに嬉しく思います! 高校の熱い青春の1ページをみなさんと共有できる事を楽しみにしてます!! 全ての方々、物事に感謝をしながら舞台に立たせて頂きます!!」とメッセージを送った。

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」は、東京公演・11/14(土)~11/23(月・祝)東京・AiiA 2.5 Theater Tokyo、大阪公演・11/27(金)~29(日)シアターBRAVA!、宮城公演12/5(土)~6(日)多賀城市民会館大ホール、東京凱旋公演・12/10(火)~13(日)東京・AiiA 2.5 Theater Tokyoにて上演。

さらに、大千秋楽の12/13(日)18:00公演は、全国の映画館でライブビューイングが開催されるほか、来年3/16(水)にはDVDが発売されることも決定。

ぜひ劇場でお楽しみください!

◆公式サイト
http://www.engeki-haikyu.com/

pagetop

page top
обращайтесь

Acheter Vardénafil

もっと

на сайте