shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

本郷奏多 主演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」制作発表!

本郷奏多主演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」制作発表が2/26(金)に行われ、本郷が出席した。

累計出荷80万本の売り上げを誇るスパイク・チュンソフトの大ヒットゲーム「ダンガンロンパ」シリーズは、2014年に本郷主演で「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生」として初舞台化され、ゲームファン、アニメファンだけでなく、多くの観衆を虜にした。先日、ダンガンロンパシリーズの新作ゲーム「ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期」やアニメ「ダンガンロンパ3―The End Of 希望ヶ峰学園―」の発表もあり、2016年に大きな盛り上がりが予想されるダンガンロンパ・プロジェクト。この度、初舞台化となった「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生」も2016年に再演が決定。再び本郷主演で、東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市で上演される。

「ダンガンロンパTHE STAGE」は、超⾼校級のエリートのみが入学できる私立「希望ヶ峰学園」を舞台に、本郷演じる「超高校級の幸運」という才能を持った平凡な主人公・苗木誠を始め、個性豊かなキャラクターたちが突如学園の中に閉じ込められ、生徒同士で殺し合いをすることを強要される。同級生を殺した犯人を学級裁判によって生徒たちが⾃ら推理し突き止めていく、スリリングなミステリーの脚本・演出を手掛けるのは、オペラやミュージカルの演出で知られる田尾下哲さん。映像も使った舞台ならではの構成で展開していく。

初演に引き続き、主人公・苗木誠役で座長を務める本郷は、「僕自身、初演で非常に手応えを感じていて、観てくださった方からもものすごく良い評価をいただけていた作品だったので、今回また再演できる運びになって非常にうれしく思います。また、半分以上キャストも変わっておりますし、演出も変わっております。前回とはまた違った魅力をお見せできるのではないかと僕自身も今から楽しみにしております。2016年はこのステージが始まって、新しいアニメシリーズも始まって、さらにV3という新作ゲームソフトが出るので、『ダンガンロンパ』の年になると思います。なので、ぜひ皆さん応援よろしくお願いします。楽しみにしていてください。」と意気込みを語った。

再演で苗木誠をどのように演じていきたいかと問われると、「苗木誠というキャラクターは、どのキャラクターよりも芯を持っていて、実は心の一番奥が熱いのは苗木くんなんじゃないかなと、僕は演じさせていただいて初めて分かりました。だからこそ皆がついてきてくれるんだなというキャラクターだということを知り、それを信じて、初演は自分で引っ張っていく苗木くんを作り上げたのかなと思います。ですので、また今回も同じように皆を引っ張っていける苗木くんを作っていけたらいいなと思います。」と話した。

主演舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」は、2016年6月~7月に、東京・名古屋・大阪・神奈川の4都市で上演。ぜひ劇場でご覧ください!


■舞台「ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~2016」

【東京公演】
日時:2016/06/16(木)~06/26(日)
会場:Zeppブルーシアター六本木

【名古屋公演】
日時:2016/07/01(金)~07/02(土)
会場:東海市芸術劇場

【大阪公演】
日時:2016/07/07(木)~07/10(日)
会場:サンケイホールブリーゼ

【神奈川公演】
日時:2016/07/14(木)~07/16(土)
会場:横浜・関内ホール

公式サイト:

■スターダストモバイルサイト「スターダストWEB」チケット先行受付決定!
受付期間:2016/02/27(土)12:00~03/06(日)23:59
詳細・お申し込みはこちら:
※モバイル(スマートフォン&フィーチャーフォン)からアクセス

pagetop

page top
PCT Ukraine

grizzly cooler review