shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

松雪泰子 ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」出演決定!

松雪泰子が、4月からスタートするドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」(テレビ朝日系)に出演することが発表された。

同作は、『DOCTORS~最強の名医』『HERO』『海猿』などで知られる福田靖さんによるオリジナル脚本で、企業法務を専門とし、日々企業から持ち込まれる案件に法律を駆使して立ち向かっていく弁護士軍団“ビジネスロイヤー”の活躍を描いた物語。また、この法律事務所の弁護士でもあるふたりの男女は元夫婦。顧客からの依頼に真摯に向き合うクールな“法務ドラマ”的側面と、いがみ合い、仕事をしながらも痴話ゲンカをしてしまうようなコミカルな元夫婦が織り成す“ホームドラマ”的側面も持ち合わせ、一見相反するように見えるふたつの要素が絶妙に絡み合い、最高にスタイリッシュで新しい弁護士ドラマがこの春、誕生する。

松雪は、優秀なキャリアを持つ弁護士・咲坂健人と一年前に離婚。まっすぐな意志を持ち、堅実で完全主義者という誰が見てもかっこいい、背筋の伸びた女性弁護士・夏目佳恵を演じる。

これまでにも病院、検察庁、海上保安庁、といった世界を舞台にした物語を紡ぎ出してきた福田靖さんの脚本について、「何より爽快感、そして群像劇だからこそ出来る会話劇の面白さがあります。そしてキャラクターたちが繰り出すリアルな台詞もとても魅力的。毎回次を読み進むのが本当に楽しみな脚本です。」とコメント。

竹野内豊さん演じる咲坂とは弁護士としてライバル同士でもあり、依頼案件に関して理路整然と法律論を戦わせることもしばしば…。しかしひとたび話が脱線してしまうと、冷静さを失い、途端にお互いのことを「パパ」「ママ」と呼び合って、言い争いを始めてしまうといった、ふたりが垣間見せるコミカルな家族感も見どころ1つだが、「竹野内豊さんとは以前にも共演させていただきましたが、とても役柄に真摯に向かわれる方という印象。今回はふたりのバトルも含め、非常に楽しみにしています。」と共演について話した。

また、自身が演じる夏目佳恵について、「弁護士であり、母・妻でもあります。弁護士としての佳恵は非常に信念が強く、物事を動かして行く推進力が強い人。そして独立心も旺盛。“テンションが高く、嵐のような女性”にしたいと思っています。一方で妻・母である一面は人間味を感じられる部分であると思うので、そちらも大事に演じていきたいと思っています。みなさんに楽しんで頂ける様に演じていきたいと思っています!」と意気込みも交えて語った。

ドラマ「グッドパートナー 無敵の弁護士」は、4月より毎週木曜21:00~テレビ朝日系にて放送スタート!
ぜひご期待ください!

pagetop

page top
банки кредиты наличными

surrogacy costs

best ice packs for coolers