shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

青峰佑樹 舞台「ダイヤのA The LIVE Ⅱ」公演スタート!

青峰佑樹出演舞台「ダイヤのA The LIVE Ⅱ」の舞台挨拶&公開舞台稽古が、3/17(木)天王洲・銀河劇場にて行われた。

同作は、寺嶋裕二さんによる漫画を原作として、2015年8月に上演された舞台『ダイ ヤのA The LIVE』の続編として上演。
脚本・演出には心温まる緻密で高度な演出に定評のある浅沼晋太郎さんが手掛け、原 作の世界観、キャラクター設定は忠実に再現しつつも、舞台だからこそ出来る新たな表現をお届けする。

物語は主人公・沢村栄純が所属する青道高校野球部が、灼熱の合宿を経て西東京大会 地区大会での明川学園との死闘までが描かれる。

青道高校2年・川上憲史を演じる青峰は、「後輩の凄まじい成長を感じ、エースの影を支える抑えとして、メンタルの弱さを自覚しながらも投手としてのポテンシャル、責任感は誰もが認めている。人としての脆さ、強さ、高校球児のリアルな心境、面持ちその全てを兼ね備えたのが、僕が演じる川上憲史なので、舞台上でその一つ一つの表情、仕草全てを観てもらいたいです。」とコメント。

作品の見どころについては、「甲子園を目指す高校球児の汗や涙、努力の数々。メンバーに選ばれた者、選ばれなかった者。青春を全てぶつけ必死に白球を追いかける選手の美しさ。そういった舞台裏にときめいて欲しいです。」と語った。

最後に劇場へお越し頂く方へ向けて、「去年の夏、みんなで追いかけた白球をまた追うことができて嬉しいです。マウンドに立っている時、客席にいる皆さんを青道高校の部員、応援団、ブラスバンドだと思いながら一緒に戦っています。青道ナインが良い試合ができるように今回も皆さんのお力添えをよろしくお願いします。」とメッセージを送った。

舞台「ダイヤのA the LIVE Ⅱ」は、天王洲・銀河劇場を皮切りに名古屋・大阪にて上演。
ぜひ劇場でお楽しみください!

【公演概要】
■東京公演
日程:2016/3/17(木)~21(月・祝)
劇場:天王洲・銀河劇場

■名古屋公演
日程:2016/3/24(木)
劇場:名古屋文理フォーラム 大ホール

■大阪公演
日程:2016/4/1(金)~3(日)
劇場:森ノ宮ピロティホール

pagetop

page top
http://best-cooler.reviews/