shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

法月康平 出演ミュージカル「魔界王子 devils and realist」公開ゲネプロ!

法月康平出演ミュージカル「魔界王子 devils and realist」の公開ゲネプロが6/1(水)東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて行われた。

原作コミックは、原作・高殿円さん、漫画・雪広うたこさんによる同名コミックで、アニメ化もされている人気作品。
類いまれなる頭脳の持ち主のウイリアムが、意図せず悪魔を呼び出してしまったことから始まる、学園と魔界がコミカルに描かれる、歌あり、アクションありの学園悪魔ファンタジーとなっている。

物語の舞台となるのは、19世紀の英国にある選ばれた生徒のみが入学できるパブリックスクールで、その中でも特に学力の高いストラドフォード校。
名門貴族、トワイニング家の跡継ぎであるウイリアムはストラドフォード校の中でも優等生。そして、現代科学を愛するリアリストで、超常現象の一切を方程式で解明すると言い放つ、自信家なエリートであった。
しかし、そんなエリート街道を邁進する中、後見人である叔父の事業の失敗により突然財産の全てを失ってしまう。学費捻出のために何か金目のものはないかと、屋敷の開かずの扉に向かってみたところ、…そこに現れたダンタリオンは言った、「自分は悪魔の代理王候補。お前はソロモン王の血を引く選定公で、代理王に投票する権利を持つ」。
その後、ダンタリオンの他にも次々と集まる代理王候補。こともあろうか、生徒として学校に潜入し、ウイリアムにアピールを始める…!ソロモン王、悪魔、代理王候補…。リアリストの元に起こる非科学的な事象。そして、絡み合う運命の糸。ウイリアムは目の前の出来事をどう捉えてゆくのか。

ゲネプロ前に行われた囲み取材で、トワイニング家に仕えるウィリアムの有能な家令・ケヴィンを演じる法月は、「2.5次元の作品がたくさんある中で、“ザ・ミュージカル”と呼んでいい作品になっています。一生懸命頑張りますので、ぜひ楽しんでください。宜しくお願いいたします。」と意気込みを語った。

ミュージカル「魔界王子 devils and realist」は、6/5(日)まで東京・全労済ホール/スペース・ゼロで上演。
ぜひ、劇場でお楽しみ下さい!

★公演DVD、CDの発売が決定!会場もしくは通販サイトにて特典付予約受付開始!
発売日:2016/10/26(水)
DVD価格:価格:7,000円(税抜)
CD価格:価格:3,000円(税抜)
※発売日・収録内容・仕様は製造の都合により変更になる場合がございます。予めご了承ください。

通販サイト:http://www.clie.asia./clie-town/
公式サイト:

pagetop

page top