shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

渡部篤郎 ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」制作発表会見!

渡部篤郎出演ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(関西テレビ・フジテレビ系)の制作発表会見が、6/24(金)に行われ、渡部が出席した。

同作の原作は、内藤了さんの「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ(角川ホラー文庫刊)。第21回日本ホラー小説大賞・読者賞を受賞した「ON」のストーリーをベースに、続編「CUT」、「AID」、「LEAK」に加え、ドラマオリジナルのストーリーも展開し、主人公・比奈子を中心とした捜査班の活躍を描く。謎が謎を呼ぶスリリングなストーリーと衝撃の結末。この夏、最高にゾクゾクする猟奇犯罪ミステリーが始まる。

物語の主人公・藤堂比奈子は警察学校を優秀な成績で卒業し、刑事部に配属された新人刑事。一見すると、明るく真面目な比奈子だが、彼女には誰にも明かしていない心の闇があった…。比奈子が刑事になった理由、それは「人を殺す者と殺さない者の境界はどこにあるのか?」という疑問を解決するため。凄惨極まりない猟奇殺人現場でも平然と捜査に取り組むが、強すぎる探求心から時に単独で殺人犯に接近するなど危険な一面も。なぜ比奈子は犯罪者に異常なまでの興味を示すのか?それは物語が進むにつれ明らかになる。
個性豊かなメンバーたちに支えられ、次々と起こる不可解な猟奇殺人事件の捜査にあたる比奈子。様々な犯罪者との出会いで、彼女の運命は大きく動き出す!

渡部は、警視庁捜査第一課・厚田班の班長で、比奈子の上司のベテラン刑事・厚田巌夫を演じる。通称「ガンさん」。内勤員だった比奈子の驚異的な記憶力に着目し、捜査現場担当に抜擢した。

会見にて渡部は、「まだ2日3日しか撮影に参加していなくて、(話せることが)僕はまだよく分かっていなくて、待っている時間の方が長かったりするんですよ(笑)。先ほどの(皆さんがご覧になった)ダイジェストですが、あれが僕のMAXです(笑)。やる気はありますが、まだまだなんとも言えないところ…。でも(共演の)波瑠さんも素晴らしいですし、横山裕さんも雰囲気ありますし、なんとかこれから僕も頑張ってついていこうと思っています。どうぞ宜しくお願いします。」と語り、会場の笑いを誘った。

ドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は、関西テレビ・フジテレビ系にて7/12(火)21時から初回2時間スペシャルで放送スタート。※以降、毎週火曜22:00~
ぜひご覧ください!

pagetop

page top
Греция туры

подробно