shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

濱田岳 ドラマスペシャル湊かなえサスペンス「望郷」『雲の糸』主演決定!

濱田岳が、テレビ東京「六本木3丁目移転プロジェクト」特別企画ドラマスペシャル湊かなえサスペンス「望郷」『雲の糸』で主演を務めることが発表された。

同作は、今年テレビ東京が新本社へ移転することを記念した「六本木3丁目移転プロジェクト」のドラマスペシャル企画として、湊かなえさんの傑作ミステリー短編集「望郷」から『みかんの花』『海の星』『雲の糸』の三編をオムニバス形式でドラマ化。
濱田は『雲の糸』で、出身地を伏せて活動する人気アーティスト・黒崎ヒロタカを演じる。

瀬戸内海白綱島出身の歌手・黒崎ヒロタカは、7年ぶりに帰ってきた故郷で海に落ち、意識不明に陥った。
有名になったヒロタカにとって、故郷は知られたくない過去だった。赤ん坊の頃に母の律子が事件を起こし、辛い少年時代を送った場所だったからだ。
同級生の強引な誘いで島に戻ったヒロタカは、盛大な拍手や歓声に迎えられながらも居心地の悪さを覚えていた。彼はなぜ海に落ちたのか…?

出演にあたり濱田は、「湊さんの世界観、そして初めて演じさせていただく役柄、緊張する要素が沢山あった中、監督はじめスタッフの皆様と共に、短い期間ではありましたが、丁寧に、臨ませて頂きました。「みかんの花」、「海の星」と合わせて、この「雲の糸」も応援して頂けると幸いです。」とコメントを寄せた。

実際の瀬戸内海の島の美しい風景の中で綴られる、切なくも愛おしい人間模様と、最後に明かされる衝撃の真実とは…。
テレビ東京「六本木3丁目移転プロジェクト」特別企画ドラマスペシャル湊かなえサスペンス「望郷」『みかんの花』、『海の星』『雲の糸』は、2016年放送(放送日未定)。
ぜひご期待ください!

pagetop

page top
подробно

read more