shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

北村匠海(DISH//) 映画「君の膵臓をたべたい」W主演決定!

北村匠海(DISH//)が2017年夏公開予定の映画「君の膵臓をたべたい」でW主演を務めることが発表された。

同作は、2016年の本屋大賞で2位にランクインした住野よるさんのベストセラー小説の映画化。
「キミスイ」の愛称で若い世代を中心に人気で、膵臓の病を抱えた高校生・山内桜良(浜辺美波さん)と彼女の同級生“僕”(北村/小栗旬さん)を軸に、桜良の死から12年経過し“僕”が母校の教師となった現在と、桜良と一緒に過ごした学生時代の2つの時間軸を交差させながら、大切な人の死、過ごした時間、伝えたかった想いなど、時を経て届く言葉を超えた想いが綴られる。

メガホンを取るのは、『黒崎くんの言いなりになんてならない』『君と100回目の恋』などを手がける月川翔。脚本は『ホットロード』『アオハライド』(『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』などで知られる吉田智子さんが手がける。

学生時代の“僕”を演じる北村は原作を読み、「純粋に感動して涙が出ました。(桜良と【僕】の)相手を思う距離感や思いの強さを美しく感じ、誰かを必要とすることは、こんなに素敵なことなんだなと思いました。」とコメント。

自身が演じる役について、「今回演じる【僕】は、“自分の領域”を持っている孤独な子なんですが、(桜良と出会ってから)どんどん変わっていくので、その姿をお芝居で表現できるよう真剣に取り組んでいきたいと思います。月川監督、スタッフの皆さんと共に、僕達の芝居で“心に残る”映画を作っていきたいです。」と意気込みも交え語った。

映画「君の膵臓をたべたい」は2017年夏公開予定。
ぜひご期待ください!

pagetop

page top
туры на Мальдивы

alpari украина

реклама в соц сетях