shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

柳楽優弥 第2回「いちごいちえ」開催!

柳楽優弥が12/17(土)都内で第2回「いちごいちえ」を開催した。

「いちごいちえ」は、今年6月に第1回目を開催、ファンの方々と一緒に楽しめる場を作りたいという思いからスタートした柳楽単独イベント。
この日はまず、2003年のドラマデビューから現在までを年表と写真で振り返る、“柳楽優弥 History”のコーナーからスタートした。

様々な写真と共に当時の思いやエピソードを語る柳楽。主演映画「ディストラクション・ベイビーズ」で『第8回TAMA映画賞』特別賞(映画ファンを魅了した事象に対し表彰される賞)を受賞した時のことについて触れ、「国内の映画祭に初めて出席することができて、本当に嬉しかった。何が一番感動したかというと、受賞者の皆さん、全員知っている人だったということ。この中に僕は混ざれているんだって。もちろん海外の映画祭もとてもありがたいことですし目標にしていることですが、今回の『TAMA映画賞』は、三浦友和さん、オダギリジョーさん、小泉今日子さん、蒼井優さんなど、全員知っている人で、自分が出演した作品が賞を獲ったということはもちろん、皆さんに心から拍手を送りたいと純粋に思いました。」と思いを語った。

その後、YOUさん、是枝裕和監督を迎え、映画「誰も知らない」(※)について撮影時の思い出や、俳優論、各々の近況など、様々なトークが繰り広げられた。
トークセッション終盤では、柳楽が是枝監督との将来の展望について話し、「今日はこの話ができて満足です。」とすっかりイベントが終了したかのように言う柳楽に対しYOUさんが、“お客様に楽しんでいただくイベントでもあるんだから。僕、満足じゃないでしょ。”と、映画「誰も知らない」の親子再来といったやりとりが行われる一幕も。

トークセッションの後は、事前に募集した質問に答えるQ&Aコーナー、プレゼント抽選会が行われ、最後に、「今、様々な作品に出させていただけているのは、応援してくれている方がいるから。これからも応援していただけるように、俳優として気合いを入れて頑張りたいです。今日はありがとうございました。」と感謝の気持ちを込めたメッセージを送り、イベントは終了した。

(※)
映画「誰も知らない」
2004年8月公開
監督・脚本・製作:是枝裕和
出演:柳楽優弥/北浦愛/木村飛影/清水萌々子/韓英恵/YOU
串田和美/岡元夕紀子/平泉成/加瀬亮/タテタカコ/木村祐一/遠藤憲一/寺島進
【物語】
都内のアパートで大好きな母親と幸せに暮らす4人の兄妹。
しかし彼らの父親はみな別々で、学校にも通ったことがなく、3人の妹弟の存在は大家にも知らされていなかった。
ある日、母親はわずかな現金と短いメモを残し、兄に妹弟の世話を託して家を出る。
この日から、誰にも知られることのない4人の子供たちだけの『漂流生活』が始まるのだった……。
是枝裕和監督が実際に起きた、母親が父親の違う子供4人を置き去りにするという衝撃的な事件を元に構想から15年、彼らだけの生活を続ける約1年を描いた人間ドラマ。
(敬称略)

pagetop

page top
доставка питьевой воды киев

read here

оптимизация сайтов