shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

横浜流星 主演舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」開幕!

横浜流星主演舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」が、3/16(木)Zeppブルーシアター六本木にて開幕した。

2014年にスパイクチュン・ソフトの大ヒット人気ゲームを初舞台化して大好評を博した『ダンガンロンパ THE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~』(主演:本郷奏多)が2016年に再演され全国4都市ツアーを開催。そしてその第2弾として2015年に舞台化された『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~』も、主演・横浜流星の続投で上演される。

初演に引き続き、主人公の超高校級の???・日向創役で座長を務める横浜は、開幕前に行われた会見にて、「今回、再演ということで、前回のキャスト、新キャスト、(脚本・演出の)山本タクさん、(アンサンブルの)モノクマダンサーズの皆さんとともに、再演だけれども新しい作品を作るということを目標にして、皆で一つになって力を合わせて稽古をしてきました。原作ファンの方に楽しんでいただくことはもちろん、原作を知らない方にも、ダンガンロンパの世界観を楽しんでいただきたいですし、個性的なキャラクターを愛してほしいです。そして初演では描かれきれなかった日向くん自身の深い部分まで描かれているので、ぜひ注目して観ていただきたいです。日向くんの成長物語でもあるので、皆に支えられながらも前に進んでいく日向くんの姿を見て、一人でも多くの方に希望と勇気を与えたいなと思います。」と意気込みを語った。

さらに再演ということで、稽古などで苦労したところについて問われると、「僕自身、舞台で初めて“再演”を経験させていただいたのですが、初演のときに覚えていた台詞や動きが反射的に出てきてしまったり、そういうところを修正するのに最初は苦労しました。台本も前回とは変わっているので、前回来てくださった方は、ここが新しい!と思っていただきたいですし、楽しみにしていただきたいです。」と話した。

20歳を迎え挑む今回の舞台で、前回との心境の変化を聞かれ、「前回は初めての単独主演で気負っていた部分があって、キャストの方々とあまりコミュニケーションをとることができていなかったんですけど、今回は20歳になって少し余裕が出てきて、皆でコミュニケーションをとって楽しくやれました。」と語った。

最後にこれからご来場いただく方々へ、「約1か月間、稽古をしてきたので、もちろん各々課題はありますが、今出来る最大限のことを全力で発揮して、初日良いスタートを切れるように、自分を信じて、周りの皆さんを信じて、全力でがんばっていきたいと思います。ぜひ劇場にお越しください!」とメッセージを送った。

舞台「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」は、東京公演3/16(木)~3/26(日)Zeppブルーシアター六本木、大阪公演3/30(木)~4/2(日)森ノ宮ピロティホールにて上演!
ぜひ劇場でご覧ください!

◆公演日程
東京公演:2017/3/16(木)~3/26(日)Zeppブルーシアター六本木
大阪公演:2017/3/30(木)~4/2(日)森ノ宮ピロティホール
公式サイト:

pagetop

page top
кошельки женские

читать далее