shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

小林歌穂・中山莉子 新番組「オタクィーーーンイングリッシュ」記者発表会!

私立恵比寿中学メンバーの小林歌穂と中山莉子が出演する新番組「オタクィーーーンイングリッシュ」の記者発表会が、4/3(月)都内にて行われた。

「オタクィーーーンイングリッシュ」とは、3年後の東京オリンピックをにらみ、「アイドル」、「プロレス」、「盆栽」といった、外国人が興味を持つオタク文化を題材に、そのジャンルでよく使われるフレーズなどを使いながら、日本人は英語を、外国人は日本語を楽しく学ぶことができる教養バラエティ番組。

記者発表会にて番組への意気込みを聞かれると小林「初めてこの番組をやると聞いた時、名前のインパクトがあり、すごくわくわくしました。英語が苦手なので、この番組を通して英語の点数を上げられるようにし、楽しい番組にしたいと思います。」、中山「エビ中で占いをしてもらった時、海外進出をするって言われたんです。それで、英語を学ぶということで、占いが本当なんじゃないかと張り切っています。日本語をうまく伝える事も苦手で英語の前に日本語をきちんとしなさいと思われるかもしれませんが、海外進出の一歩として頑張ろうと思います。」とコメント。

最後に、番組を楽しみにしている視聴者に英語でメッセージを頼まれると、中山が「アイウィルドゥーマイベストスピーク(I will do my best speak)」と答えた。

「オタクィーーーンイングリッシュ」は、4/9(日)からテレビ埼玉にて毎週日曜24:30~25:00、4/11(火)からKBS京都にて毎週火曜 24:00~24:30に放送される。是非、ご覧ください。

pagetop

page top
источник nayka.in.ua

источник