shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

横浜流星 ドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」出演決定!

横浜流星が、6月よりMBS・TBSで放送されるドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」に出演することが発表された。

同作は、1970年代半ば、青春を“特撮番組に登場する怪獣の研究”に捧げた青年たちの物語。“怪獣倶楽部”とは空想特撮シリーズを愛し怪獣を様々な角度から研究し、怪獣の同人誌を発行するために、編集会議を行っていた実際に存在していた団体。本作ではそんな彼らに着想を得たドラマを円谷プロ協力のもと実現。ウルトラマン、ウルトラセブンでの実際の話数を徹底的に研究する、彼らのマニアックな編集会議を全4話でユニークに描く。

横浜は、『怪獣倶楽部』の高校生メンバー・カツオ役を演じる。
若さに反して、特撮への造詣は深く、主人公・リョウタの『怪獣倶楽部のエース』としてのアイデンティティーを脅かす存在。評論における切り口も天才的で、メンバーを唸らせる。

同作出演に横浜は、「僕が演じるカツオは、怪獣倶楽部の中で最年少だけど、「怪獣エリート」と呼ばれ、メンバーに一目置かれている存在です。実際に僕自身も怪獣倶楽部の中で最年少ですが、個性豊かな素敵なキャスト、スタッフのみなさんと楽しく撮影しています。カツオと同じように最後まで怪獣、そして怪獣倶楽部のメンバーを愛し抜きたいと思います。特撮は、子供向け番組のイメージがあるかもしれませんが、自分も戦隊を経験して感じていたのですが、特撮のドラマは、ストーリーが深いんだ!ということをこのドラマを見るとわかると思うので、少しでも特撮ファンが増えたら嬉しいです。そして個性豊かなメンバーの会話劇も見どころなので、特撮の知識がない人も絶 対に楽しめる作品になっているので、ぜひご覧ください!」とコメントを寄せた。

ドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」は、MBS・TBSにて、6月放送スタート!
ぜひご期待ください!

▼ドラマ「怪獣倶楽部~空想特撮青春記~」
MBS 2017/06/04(日)スタート 毎週日曜深夜0:50~
TBS 2017/06/06(火)スタート 毎週火曜深夜1:28~

pagetop

page top
3d визуализация стоимость

our company