shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

椎名桔平 ドラマ「土曜ドラマ24 居酒屋ふじ」にゲスト出演!

椎名桔平がテレビ東京で7月から放送される土曜深夜の連続ドラマ「土曜ドラマ24 居酒屋ふじ」の第5話に本人役で出演することが決定した。

同ドラマは、俳優の永山絢斗と大森南朋がダブル主演。東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に亡くなった“おやじ”の半生を描いた同名小説「居酒屋ふじ」(講談社)を原作に、役者を目指すも挫折しかかっている若者が大森(本人役)をはじめ、実名で登場する店の常連たちの語る言葉や“おやじ”が残した逸話に刺激を受けながら、夢を追い始める姿を描くヒューマンドラマ。

椎名は「ふじ」に約30年前に実際訪れたこともあるといい、「役者の道を選んで間もない時でした。今回のセットがあまりにリアルだった事もあり、撮影中に当時の自分を思い返したりしていました。本人役なので、自身の実際のエピソードも台本に取り入れてもらいました。」と明かした。

1月期のドラマ24「バイプレイヤーズ」に続き、2回目の本人役での出演となるが、「大森君や余(貴美子)さんといった、気心知る共演者と一緒でとても楽しい現場でした。」と話した。

ぜひ、ドラマ「土曜ドラマ24 居酒屋ふじ」にご期待ください。

毎週土曜日
24:20~24:35
「土曜ドラマ24 居酒屋ふじ」
テレビ東京
※第5話ゲスト出演

pagetop

page top
there

узнать больше