shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

山﨑賢人 主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」海外映画祭への選出が続々決定!

山﨑賢人主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が、『第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭』『第21回ファンタジア国際映画祭』のコンペティション部門に選出されることが決定した。

同作は、シリーズ累計発行部数1億部を超える、「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社刊)を実写映画化。三池崇史監督がメガホンをとり、昨年10月~12月にかけスペインと日本で撮影を敢行。8/4(金)に全国公開を迎える。

この度、スイス、ヌーシャテル州の州都であるヌーシャテルで開催され、今年で17回目を迎える『第17回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭』のコンペティション部門に選出が決定。ワールドプレミアとして世界に向け上映される。山﨑にとっても自身の主演作が海外映画祭に選出されることは初となり、このほど、本映画祭に参加することも決定。同映画祭は、6/30(金)~7/8(土)まで開催され、ヨーロッパ、世界の映画ファンにお披露目される本作は、現地時間7/2(日)に上映。山﨑と三池監督の参加が予定されている。

さらに、カナダ・モントリオールで開催される北米最大のファンタスティック映画祭『第21回ファンタジア国際映画祭』[開催期間7/13(木)~8/2(水)]のコンペティション部門にも選出されており、日本公開を前に海外で大きな注目を集めることが予想される。

山﨑は、「俳優として様々な作品に出演させていただく中で、海外の映画祭の舞台に立つことを1つの目標として頑張ってきました。今回、僕にとって特別な作品である本作を、スイスで開催されるヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭のコンペティション部門に選出していただき、喜びと興奮でいっぱいです。7月には実際に映画祭へ参加させていただくので、色んなものを現地で感じて、そこでしか味わえない空気感を楽しみながら、今後の俳優業の糧にしたいと思います。」とコメントを寄せた。

主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は、8/4(金)全国公開!
ぜひご期待ください!

【作品概要】
シリーズ累計発行部数1億部を超える、「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社刊)を実写映画化。誰もが一度は耳にしたことがあるこの人気マンガの実写化が、連載開始から30年の記念の年についに実現した。
『ジョジョの奇妙な冒険』は、19世紀末のイギリスから始まる名門貴族の息子ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランド―という2人の少年の出会いから始まるジョースター家の血縁と因縁を描く大河作品。第1部から現在連載中の第8部まで部ごとに主人公が代替わりしていくという手法で描かれている。今回映画化されるのは、東方仗助が主人公の第4部『ダイヤモンドは砕けない』。山﨑は、主人公・東方仗助を演じている。

pagetop

page top
читать далее

читайте здесь diplomer-best.com