shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

柴咲コウ 「AQUOS R」新CM発表会に出席!

柴咲コウが、シャープ スマートフォン・AQUOSの新シリーズ「AQUOS R」のCMキャラクターに就任し、7/4(火)都内で行われた新CM発表会に出席した。

シャープは、Reality(臨場感のある映像美)、Response(なめらかで俊敏なレスポンス)、Robotics(人工知能がかしこくサポート)、Reliability(長く使える信頼性)といった“4つのR”で表す新たな価値を提供する、スマートフォンフラグシップモデル「AQUOS R」を7/7(金)に発売。柴咲は発売同日よりスタートする新CMに出演する。

この日は、美しく花びらが舞う印象的な情景で「AQUOS R」の映像美を表現した“階段篇”と“夜の街篇”がお披露目となり、完成したCMを見て、「大量に押し寄せてくる花が印象的なCM。閉ざされた空間の中に押し寄せてくる色鮮やかなお花も素敵ですし、外のロケーションで花が風と共にやってくるのも素敵だと思いました。」とコメント。

撮影について、「普通では考えられないような大量の花びらが押し寄せてきますが、あまり練習ができなかったので、かなり早い段階から本番に臨みました。どういった感じで花たちがやって来るのか分からず、音だけがする状態。私の後ろで何が起こっているんだろうと思いながらカットがかかった時には、足元にたくさんの花びらがあって、すごいと思いました。一瞬をハイスピードで切りとっている感じです。」と語った。

普段からスマートフォンで撮影することが多いというが、「ネコを飼っているので、被写体はネコが多くなります。ただ、毛並みまで写したいと思っても、繊細な毛並みまで写すことができないこともあって。「AQUOS R」だとキレイに写るんだろうなと思いました。あとは料理も気分転換程度にしますので、それを収めたり。できるだけ美味しそうに写したいと思いますし、ツヤや出来たての感じが伝わればいいなと思いながら撮っています。」と話した。

その後、実際に「AQUOS R」を体感した柴咲。「こんなキレイに夜景が写るんですね。ケーキも美味しそうです。」と笑顔を見せると共に、スマートフォンでドラマや映画を観る人も多いことから、「現実と作りものの世界の境い目がなくなりそうな、近づくような気がします。」と話した。

同商品の発売日が7/7であることから、柴咲が七夕の短冊に願い事を書き披露。“柴咲農園を作る!!”と書き記し、「ものを作る、ものを生み出すことは素晴らしいことだと思っていて、1人の人間としてなくてはならないものって食べることだと思うんです。それを自分で作り出せたら本当に素晴らしいですし、心が豊かになるだろうなと。ただ、農業はとても難しいと思うので、小さな家庭菜園から始めて、おすそ分け程度には振舞えるようになれたらと思っています。最初に作りたいのは、季節柄、トマトとかゴーヤとか。そのあたりからチャレンジしたいです。」と微笑んだ。

最後に、「素晴らしい技術が凝縮した製品のCMに出演することができて、本当に光栄です。自分で写真を撮ることも多いので、「AQUOS R」でより美しい思い出を作っていけたらいいなと思いますし、皆さんもぜひご活用ください。」とメッセージを送った。

柴咲が出演する「AQUOS R」新CMは、7/7(金)よりO.Aスタート!
ぜひご期待ください。

☆「AQUOS R」スペシャルサイト:

pagetop

page top
автополив киев

Взять кредит в банке

rtic tumblers reviews