shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

窪田正孝 「『僕たちがやりました』presents 真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」出演!

窪田正孝主演ドラマ「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系)のライブイベント「『僕たちがやりました』presents 真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」が8/14(月)豊洲PITで行われ、窪田が出演した。

同作は、講談社「ヤングマガジン」で連載された同名人気コミック(原作:金城宗幸氏、漫画:荒木光氏)のドラマ化で、主人公・増渕トビオ(窪田)を中心に“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たちが、不良に襲われた仲間のためにちょっとしたイタズラ心で復讐を企てた結果、とんでもない大事件に発展。“爆破事件の容疑者”として逃亡劇を繰り広げながら、成長していく姿をハラハラドキドキの展開で描く青春ドラマ。

この日は、凡下高メンバー(窪田、間宮祥太朗、葉山奨之、今野浩喜)、主題歌『僕たちがやりました』を歌うDISH//、オープニング曲『WanteD! WanteD!』を歌うMrs. GREEN APPLEが一夜限りのスペシャルイベントを開催し、ライブやキャストによるスペシャルトークと盛りだくさんの内容で行われた。

イベント前にマスコミ向けの取材が行われ、「普段芝居をしていますが、その中で音楽の世界に触れることがなかなかないんです。DISH//さん、Mrs. GREEN APPLEさんのリハーサルを見て、とても刺激を受けました。今日は邪魔しないように、全力で盛り上げたいと思います。凡下高のほうはというと…手ごたえは一切ありません!声が届いているのかどうかも分からない。」と笑いも交えて意気込みを語った窪田。

Mrs. GREEN APPLE歌うオープニング曲『WanteD! WanteD!』、エンディングで流れるDISH//の『僕たちがやりました』について、「オープニングの撮影時、僕たちはグリーンバックをひたすら走っていたのでどうなるか分からなかったのですが、Mrs. GREEN APPLEさんとCGチームの見事な融合でドラマの世界を広げてもらったと思います。またDISH//さんの曲は、1話から10話までの全てが歌詞の中に凝縮されていて、どの話にも対応できるし、最終話に向けて力強くなっていく感じがしてとても光栄に思いました。一生懸命芝居をしないと罰が当たるなって。このようなコラボができるのはドラマ『僕たちがやりました』があったからこそ。イベントでお客様に一体となっている姿を届けたいです。」と思いを語った。

イベントでは窪田をはじめとする凡下高メンバーが進行を担当し、後のコメントで、「誰かしら台本を把握していると思っていたけど、結局、誰が把握していたんだろう(笑)。でも、お客さんの歓声が聞こえた瞬間、(台本通りに)寸劇をやっても仕方ないなって思ったよね。」と互いに言い合うほど、アドリブいっぱいのトークを展開。

イベント中盤では、凡下高メンバーによるトークセッションが行われ、番組公式Twitterで募集していた“凡下高メンバーの4人の中で誰に一番共感するか?”という質問の結果を元に展開した。2話、3話、4話の放送終わりにそれぞれ募集し、圧倒的な共感を集めたのが窪田演じるトビオ。その結果に対し、「トビオはすごく表面的で一番引いて見ている人。だからこそいろいろなことを思えるとは思いますが、ある種残酷で仮面を被ってきれいに生きているだけなのかなと正直思います。それに対しマルやパイセンは本能のままに生きていて、そういう生き方ができる人は少ないと思う。誰にでも表と裏があるし、その両方を統一させている生き方をして自分の窓口を広くしたり…本当に人それぞれなんだなと思います。」と演じているからこそ感じた思いも含め、持論を展開した。

さらにライブパートでも凡下高メンバーが出演し、Mrs. GREEN APPLEの『WanteD! WanteD!』ではタオルを振りながらライブを盛り上げ、DISH//のステージでは、ラストナンバー『僕たちがやりました』で登場し、このドラマで結成された9人組スペシャルユニットDISH//と凡下高がやりましたのパフォーマンスが実現。DISH//のボーカル・TAKUMIの“凡下高の皆さん、カモーン!”の呼びかけに9人が揃い同曲を歌い上げると、大きな歓声が起こった。

イベントが終了し、「ライブってこんなに疲れるんだ(笑)。皆さんすごいです。今、ベットがここにあったら3秒で眠れそう。」と話すも充実した表情を浮かべ、「この作品をやることによって自分自身を奮い立たせられたし、役者のみんな、DISH//、そしてMrs. GREEN APPLEの皆さんと出会えて、改めてこの仕事を続けていて良かったなと。日常の中で嫌なことがたくさんあると思いますが、『僕やり』のドラマを観て、音楽を聴いて、明日からの活力にしていただけたら嬉しいです。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った窪田。さらに、「全部出し切りました。音楽と芝居は違いますが、エンターテイメントとしてお客さんに感動を与えるということは同じこと。ステージに立たせていただいたことで、新しいエンターテイメントというものを痛感しました。すごく刺激的で、すごく楽しかったです。」と笑顔でコメントした。

ドラマ「僕たちがやりました」はカンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜21:00~放送中!
ぜひご覧ください。

(敬称略)

■ドラマ「僕たちがやりました」Blu-ray&DVD BOX発売決定!
発売日:2017/12/6(水)
Blu-ray BOX価格:23,000円(税抜)
DVD BOX価格:19,000円(税抜)
発売元:カンテレ
販売元:ポニーキャニオン

pagetop

page top
здесь