shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

本郷奏多 TVアニメ「いぬやしき」声優出演決定!

本郷奏多が、10/12(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”にて放送開始のTVアニメ「いぬやしき」で声優を務めることが発表された。

同作は、世界を震撼させたSFアクションの金字塔「GANTZ」を描いた奥浩哉さんの最新作であり、7月に「イブニング」(講談社)にて連載が完結した、シリーズ累計発行部数235万部の人気作。

2018年公開予定の実写映画「いぬやしき」で安堂直行役を演じる本郷が、TVアニメでも同じく安堂役で声優出演することが決定。安藤は、主人公・犬屋敷壱郎の最大の敵となる高校生・獅子神皓の幼馴染であり、獅子神が日本に向けて宣戦布告を行ってからも心を許す数少ない存在。心優しい性格で、人を傷つけるために力を振るう獅子神を止めるべく犬屋敷の相棒として奮闘する、物語のキーマンといえるキャラクターとなっている。

安堂直行の魅力、注目してほしいポイントについて本郷は、「安堂は獅子神と犬屋敷を繋ぐ、重要な立ち位置のキャラクターです。特殊な能力や派手なアクションはないですが、親友である獅子神のため犬屋敷とともに安堂自身も戦っています。物語のなかで彼の心も成長していきますので、人間味の溢れるお芝居を楽しみにしていてください。」とコメント。

さらに視聴者の皆様へ向けて、「僕自身いぬやしきのファンであり、何より奥浩哉先生のファンなのでアニメ化はとても楽しみです。作中で『GANTZ』について安堂が触れるシーンがあるのですが、映画に出させて頂いた身として色々と不思議な気分になりました。その辺りも楽しみにしていてください。」とメッセージを送った。

TVアニメ「いぬやしき」は、10/12(水)よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55~放送開始。またAmazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信される。
ぜひご覧ください!

pagetop

page top
дизайн проект