shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

emma ドラマ「わにとかげぎす」出演決定!

emmaが、現在TBSにて毎週水曜23:56~放送中のドラマ「わにとかげぎす」に出演することが発表された。

同作は、「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」「ヒメアノ~ル」などで知られる漫画家・古谷実さんの連載6作目となる作品で、2006年から2007年にかけて講談社「ヤングマガジン」にて連載、累計発行部数(紙と電子)が80万部の人気作品のドラマ化。ショボクレ警備員の富岡ゆうじが“没な人生”にお別れするため「友達作り」に奮起するも、次から次へとアクシデントが起き、人生が思わぬ方向へと向かっていくストーリーとなっている。

深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡ゆうじ(有田哲平さん)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田梓(本田翼)。その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。果たして二人の恋は始まるのか―。さらに人生放浪者を称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

emmaは、主人公・富岡ゆうじと、羽田梓の未来を左右する重要な役どころ、涼子を演じる。

同作でドラマ初出演を果たしたemmaは、「初めてのドラマ出演で分からないことだらけだったのですが、監督さんやプロデューサーさんがとても親身に分かりやすくお芝居について教えてくださり、本番を迎えることができました。有田さんもいろいろと話しかけてくださり、リラックスして現場にいれたので緊張はしましたが、楽しみながら演じることができました。お芝居は初めてだったので、自分の演技については分からないのですけど・・・。自分が出ているドラマを見るのは照れますね。とにかく一生懸命やったので、お手柔らかに見て頂きたいです。」とコメントを寄せた。

ドラマ「わにとかげぎす」はTBSにて毎週水曜23:56~放送中。emmaは9/13(水)放送の第8話より登場する。
ぜひお楽しみください!

【第8話ストーリー】
38歳、独身・童貞、孤独な富岡(有田哲平)に千載一遇のチャンスが!なんと隣人の羽田(本田翼)から告白されたのだ。羽田の恋心にまったく気付いていなかった富岡は動揺しながらも、お付き合いすることを決意する。
さらに富岡は、運動公園での警備の仕事も決まり、順風満帆!!ところが、どうやらこの仕事にはなんだか裏がありそうで…。
ある日、借金の返済に困った羽田の元彼・灰野(森優作)が、羽田の盗撮映像を使って羽田をゆすろうと画策。そんな灰野を彼女の涼子(emma)は冷ややかな目で見つめる。
羽田は、富岡に心配をかけまいとそのことを秘密にするが、ひょんなことからその映像を富岡に見られてしまう。そして富岡は、ある決意を胸に一世一代の告白を!!今夜、富岡と羽田が急接近!?

(敬称略)

pagetop

page top