shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

三木孝浩 『連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件』放送決定!

三木孝浩が監督を務める「連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件」(WOWOW)の放送が決定した。

2015年春、異色のクライムサスペンスドラマとして評判を呼んだ「闇の伴走者」。その原作小説の続編『編集長の条件-醍醐真司の博覧推理ファイル-』(新潮社刊行予定)が、漫画界の奇才・長崎尚志によって出版されることとなった。そこでWOWOWは「闇の伴走者~編集長の条件」として連続ドラマ化第2弾を放送する。

前作「闇の伴走者」に続いて監督を務める三木は、「前回が僕にとってミステリーに初挑戦した作品だったので、この世界を再び描かせてもらえることを本当に嬉しく思います。」とコメント。

また、続編の内容について、「今回は「再起」の物語です。人生の道半ばで立ち止まってしまった人達が、もがきながらも己のあるべき姿を暗闇の中から手繰り寄せ、一歩前へと踏み出す瞬間を描きたいと思っています。前作同様に漫画を題材にしたミステリーという形を取りながらも全ての大人たちの応援歌になるようなそんなドラマにしたいです。」と話した。

さらに、本作で特に注目してほしい点について、「松下奈緒さん演じる優希と古田新太さん演じる醍醐の素敵凸凹コンビの復活にご期待ください!」と語った。

『連続ドラマW 闇の伴走者~編集長の条件』は、WOWOWにて、2018/3/31(土)より毎週土曜22:00~放送!(第1話無料放送)
ぜひご期待ください!

pagetop

page top