shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

渡部篤郎 ドラマ特別企画「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」出演決定!

渡部篤郎が、4/2(月)放送のドラマ特別企画「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」(TBS)に出演することが発表された。

同作は、第15回『このミステリーがすごい!』大賞・大賞を受賞し、2017年1月に単行本が発売され話題となった岩木一麻による小説「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」(宝島社)をドラマ化。最高峰のがん治療を提供する病院の医師である主人公は、ある日手の施しようのない末期がん患者を担当することに。しかし、その患者が生命保険金の生前給付を受け取った直後、がんが「完全寛かん解かい」した。しかも連続して──。主人公は、高校時代からの友であり同じ病院に勤務する変わり者の研究医と、生命保険会社に勤める切れ者の親友と共に、自らの担当患者が完全寛解した謎に挑む。連続して起こるがん消滅は奇跡なのか陰謀なのか…。同作は「寛解」というがんの症状が軽減される状態を切り口に描かれる医療ミステリーとなっている。

渡部は、主人公・夏目典明(唐沢寿明)と高校時代からの同級生で、夏目と同じく日本がんセンターで研究医として働く羽島悠馬を演じる。羽島は思いもよらぬ角度から医療の謎に切り込む視点を持つ天才肌の男だ。

同作出演に渡部は、「重厚感のある原作の、ドラマ化を見てくださる方々に楽しんで頂くよう、スタッフ、キャストで繊細に作っています。主演の唐沢さんは数多くの名作を作りあげた方です。ご一緒させて頂くのは初めてですが、最高のエンターテインメントになるよう導いてくれます。素晴らしい原作、キャスト、スタッフに恵まれて、心より感謝しています。」とコメントを寄せた。

ドラマ「がん消滅の罠〜完全寛解の謎」は、TBSにて4/2(月)20:00~23:07放送!
ぜひご覧ください!

(敬称略)

pagetop

page top