shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

桜エビ~ず 12thワンマンライブ開催!

私立恵比寿中学の妹分的存在として活動し、かっこいいアイドルグループを目指す「桜エビ~ず」が、3月24日(土)に新宿LOFTで、12thワンマンライブを開催した。

一部「全力15歳」は、自身のオリジナル曲「僕らのハジマリ」からスタート。
3月21日に発売となった初アルバム「sakuraebis」から、「急なロマンティック」、「エビ・バディ・ワナ・ビー」を初披露。
水春・桜井美里・芹澤もあの3人で「気まぐれロマンティック」のカバーや、3月13日に誕生日を迎えた茜空が生誕ソロで「ちょこっとLOVE」のカバーを元気いっぱいに披露。

茜空の生誕祭ということで、コールアンドレスポンスで誰が一番盛り上げられるか競ったり、メンバーから茜への手紙を読んだりした。

アンコールでは、ケーキが登場し、全員でバースデーソングを歌い、茜の誕生日を祝った。茜は「今回は私がやりたいことやセトリなど考え、みんなに提案しました。みんなのおかげでやりたいことができました。14歳を振り返るとすごく大変だった。中3は受験とかあるし、進路や成績のことで悩んで、レッスンなど両立していくのが大変だった。表現することもよくわからなくなってしまって悩んでいた時に、周りの人やファンの皆さんに助けられた。」と涙まじりに感謝の気持ちを伝え、「高校生はパリピなJKになって、花満開のJKになりたい。これからのことをもっともっと考えていきたいです。」と15歳の抱負を語った。

二部「みっぴの観桜会おいでやす~」は、メンバーがポンポンを持って登場し、「KISS OF BEACH」からスタート。
川瀬あやめ・村星りじゅ・茜空の3人で「ピンキージョーンズ」のカバーや、4月18日に誕生日を迎える桜井が生誕ソロで「カブトムシ」のカバーで優しい歌声を会場中に響かせた。
桜井の生誕祭ということで、メンバーが桜井の好きなところを挙げ、桜井の桜を満開にできるか競ったり、一部同様にメンバーから桜井への手紙を読んだりした。

アンコールでは、ケーキが登場し、全員でバースデーソングを歌い、桜井の誕生日を祝った。桜井は「たくさんの方に祝ってもらえて嬉しいです。もうすぐ中学3年生になります。もう15歳になるなんてすごく変な感じ。桜エビ~ずに入った当初は、“絶対飽きるし一年でやめるんだろうな”って思っていました。家族、スタッフさん、友達、学校の先生とかファンの皆さんが支えてきてくれたからここに立っていることができています。」と感謝の気持ちを伝えた。「15歳はいろんなことに挑戦したいと思います。やらないで後悔するよりやってから泣いて笑っていきたいと思います。私はみんなをこの笑顔で幸せにできたらと思います。そして、本当にメンバーが大好きで、このメンバーでいると一緒にいると楽しい。最強の6人だと思っています。今年はヤングジャンプの表紙のグラビアをあきらめていないので、オファーお願いします!」と15歳の目標とメンバー愛を笑顔で話した。

最後は、桜エビ~ずのアゲ曲である「オスグッド・コミュニケーション」で大盛況の中、幕を閉じた。

4、5月には桜エビ~ず 1stアルバム「sakuraebis」発売初日 記念イベント ミニライブ&特典会を開催予定。4月29日(日)には初めて愛知でフリーライブを開催。
隔週水曜日19時からSHOWROOMで「桜エビ~ずの愉快でhumhumhum♪なSHOWROOM」を配信中。

今後の桜エビ~ずの活躍にご注目ください!

<一部セットリスト>
M.1 僕らのハジマリ
M.2 初恋模様
M.3 ダイビング
-MC-
M.4 気まぐれロマンティック
M.5 こころ予報
M.6 Believe
M.7 Danceでバコーン!
-MC-
M.8 みしてかしてさわらして
M.9 急なロマンティック ※初披露
M.10 エビ・バディ・ワナ・ビー※初披露
-MC-
M.11 嘘とライラック
M.12 はっぴースキップ☆ジャンプ
-MC-
M.13 ちょこっとLOVE
EN.1 オスグッド・コミュニケーション
-MC-
EN.2 タリルリラ

<二部セットリスト>
M.1 KISS OF BEACH
M.2 お年頃distance
-MC-
M.3 360°シューティングガール
M.4 タリルリラ
M.5 ピンキージョーンズ
M.6 カブトムシ
-MC-
M.7 みしてかしてさわらして
M.8 急なロマンティック
M.9 エビ・バディ・ワナ・ビー
-MC-
M.10 ザ☆ピース
M.11 キミがスキ
M.12 ボクエール
EN.1 わたしロマンス
-MC-
EN.2 オスグッド・コミュニケーション


<今後のスケジュール>
■桜エビ~ず 1stアルバム「sakuraebis」発売初日 記念イベント ミニライブ&特典会
◎2018年4月7日(土)東京都・タワーレコード八王子店
◎2018年4月8日(日)アリオ蘇我
◎2018年4月29日(日)愛知県HMV栄
◎2018年5月12日(土)関東
※詳細は後日発表いたします。

■<水春>E TICKET PRODUCTION 2ndミニアルバム発売記念 E TICKET RAP SHOW 2
2018年4月1日(日)代官山LOOP

■「IDOL NEWSING LIVE 5 」
2018年4月1日(日)代官山LOOP

■桜エビ~ず オフィシャルサイト

pagetop

page top