shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

渡部篤郎 日本マクドナルド「ビッグマック50周年」キャンペーン発表会に出席!

渡部篤郎が、日本マクドナルド「ビックマック50周年」の新CMキャラクターに決定し、4/11(水)に行われたキャンペーン発表会に出席した。

日本マクドナルド株式会社は、2018年に50周年を迎えた、レギュラーメニューとして不動の人気を誇る『ビッグマック』の50周年記念キャンペーンを開催。1971年の銀座一号店で登場して以来、多くのお客様に愛され続けてきた『ビッグマック』だが、このたび世界50周年記念として日本初の『ビッグマック ベーコン』『ビッグマックBLT』を期間限定販売する。
さらに、人気ブランドのG-SHOCK、NEW ERAとのビッグマックテーマの限定コラボレーショングッズも数量限定で販売。また、ユニクロと初タッグを組み、UT(グラフィックTシャツ)でもビッグマックをテーマに、史上初の機能が搭載されたコラボレーション商品を販売する。

渡部は今年50歳を迎えることから、同じ50周年の『ビッグマック』新CMに出演することになり、「僕の50歳というのは置いておいて、50周年というおめでたいときに起用していただいて感謝しております。いつも思うんですけど、CMに関しては商品が主役で、それをきちんと伝える役割であるべきだと思っています。」とコメント。

『ビッグマック』との想い出について聞かれると、「鮮明に覚えているのは、小学校の運動会のときのお昼の時間に母が買ってきてくれたこと。僕からすると、今みたいなポピュラーなものではなくて、憧れの食べ物だったので、ものすごくうれしかったです。今でもそうですけど、週3回ぐらい食べています。嘘じゃないですよ。僕がマクドナルド好きなのは有名なんです。朝は朝マック、お昼ご飯が終わった後はチョコレートサンデーを買ってもらって。一緒に育ってきた感じがあります。」と話した渡部。撮影現場でもそれは変わらないといい、「撮影って大変じゃないですか。本当に自分が好きなものを食べて、大変なものに挑むのが一番ストレスがないですから。ロケ現場も変わるんですけど、アプリでお店の場所を調べて、だいたい朝に食べています。」と語った。

今回、50周年変わらない味の『ビッグマック』に、ベーコンが入った『ビッグマックベーコン』、ベーコン+トマトが入った『ビッグマックBLT』が登場。“これははたしてビックマックなのか?”ツイッターで意見を募集する企画が行われる。渡部は「50周年を記念した、日本で初めてとなる『ビックマック ベーコン』をぜひ食べていただきたいです。そしてオリジナルと食べ比べていただいて、どちらなのか決めてみてください。よろしくお願いします。」とPRした。

最後に今後の目標を問われると、「現状維持がすごく難しいことだと思っています。若い頃は勢いでやってこれたりもしたんですけど、お芝居もどんどん難しくなってきたという感じがしますし、歳はとっていきますけど、初心を忘れずにやっていくことが今は大事なのかなと思っています。僕は歳をとることが怖くないというか、素敵な先輩方に良い姿を見せていただいたので、自分もそうなってきたいなと思っています。」と話した。

日本マクドナルド「ビックマック50周年」新CMは、4/17(火)よりオンエア。
ぜひ商品とともにお楽しみください!

pagetop

page top