shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

窪田正孝 映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」声優出演決定!

窪田正孝が10月公開の映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」で主人公・カナタの声を担当することが発表された。

同作は、人気ゲーム『モンスターストライク』を基にした完全オリジナルストーリーの長編CGアニメーション。
謎の力によって宙に浮き現在は墜落の危機を迎えている空中都市“旧東京”と、地上に残った“新東京”を舞台に、幼いころに両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす高校生・カナタが世界を救うため立ち上がる物語だ。

13年前、突如東京の3分の1が宙に浮き上がり、東京は、空中都市“旧東京”と地上に残った“新東京”とに分裂した。
二つの都市は一切の通信、物理的干渉が出来ずに完全に分断されたまま年月が経過していた─────
そんなある日、新東京で暮らす少年カナタがモンスターに襲われた。
彼を助けに現れた謎の少女ソラ。
ソラは、旧東京の地上への落下をくい止めるためにカナタの能力を求めていた。
戸惑いながらも、徐々に明らかになる自らの素性と不思議な能力の覚醒により、ソラの仲間たちと共に地上を救うべく立ち上がる決意を固めたカナタ。
旧東京を意図的に落下させようとする「解放戦線」の企みを阻止し、無事地上を救うことができるのか!?

同作で声優初挑戦となる窪田は、「今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。(ソラ役の)広瀬アリスさんとセリフの掛け合いをする中で、ソラからもカナタからも無垢な心を与えてもらった気がしました。後半には、片翼を持ちあった2人が1つになった瞬間もあったり。2人の成長と勇姿を楽しんでご覧いただけたら幸いです。」とコメントを寄せた。

映画「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」は、10/5(金)公開。
ぜひご期待ください!

pagetop

page top