shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

TEAM SHACHI 初のワンマンライブ「出張!冬の台場クリスマスライブ~全速前進 聖なる本編~」開催!

TEAM SHACHIがZepp Tokyoにて初のワンマンライブ「出張!冬の台場クリスマスライブ~全速前進 聖なる本編~」を行った。

「ROSE FIGHTERS」をアレンジしたギターではじまるイントロ、そしてブラス民(ブラス隊)によるオープニングを経て、ステージにシックな黒いハットと同じく黒いロングコートに身を包んだTEAM SHACHIの4人が登場。「We are…」からライブがスタートした。“生きる理由「僕ら誰だ?」その名前を探してる”という歌詞が、TEAM SHACHIへの改名後初のワンマンとなる今日はより一層特別に響く。「START」、「雨天決行」とライブの定番曲を重ね、会場が一気に熱を帯びたところでコートを脱ぎ捨て、真っ赤な新衣装でTEAM SHACHI名義の楽曲「DREAMER」を披露した。

短い自己紹介のMCをはさんで、この日が初披露の新曲へ。「Hello, TEAM SHACHI」と題されたこの曲は、メンバーそれぞれをラップで紹介。ブラス民のソロパートもあり、サビではタオル回しと大盛り上がりをみせたこの曲は今後ライブの定番曲となりそうだ。そして畳み掛けるように「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」へ。
「よろしく人類」、「OEOEO」とブラス民をフィーチャーした曲をつづけ、「ザ・スターダストボウリング」、「BURNING FESTIVAL」とハイテンションな楽曲を立て続けに披露した。

真っ白な衣装に着替えて「シャンプーハット」、「パレードは夜空を翔ける」を披露したところで、彼女たちの指示にしたがって観客がペンライトを消すと、ステージ後方にスクリーンがあらわれる。「colors」が始まったかと思うと、時計の秒針の音がオーバラップし、徐々に楽曲とメンバーの動きがスローダウンし、そのままピタリと止まった。
会場には秒針の音だけが鳴り響き、全員が静止するなか、秋本帆華だけがゆっくりと動き出し、ソロ曲「おっとりガールの憂鬱」がはじまる。ゆったりとしたテンポでうたいあげるこの曲では、「colors」の曲中で止まっていた秋本帆華の残像が他のメンバーとシンクロする中、まるで夢の世界に一人だけ入り込んだような幻想的な空間に。会場がしっとりとした雰囲気に包まれたところで、他のメンバーも動き出し、スカ調のブラスとカッティングギターにキャッチーなサビのメロディーが印象的な、この日初公開の楽曲「グラブジャムン」を披露。曲が終わると再びメンバーは動きを止め、秒針が動き出す音を経て、止まっていた時が再び動き出したかのように再び「colors」へ。
ペンライトが消された会場で真っ白な衣装にメンバーカラーのスポットがあてられ、彼女たちの姿に色が混ざっていく。さらにそのスポットは客席にも向けられ、観客の上にも様々な色が投射されていく。“僕たちの色色 まざりあって ほら、新しい色”という、この曲の歌詞の世界観を見事に反映した演出となった。

「エンジョイ人生」、「そこそこプレミアム」とチームしゃちほこ時代の定番曲もブラス民入りの新たなアレンジで生まれ変わる。「ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ」ではスクリーンに6人時代のチームしゃちほこの映像と、彼女たちの姉貴分である ももいろクローバーZ の東京ドーム公演の映像が流れる。“正しいかどうか分かんなくても がむしゃらに走る その先が ちゃんとゴールになる気がするんだ“という歌詞と彼女たちのストーリーを重ねるような演出は、ナゴヤドームを目標に掲げる彼女たちを長年見守ってきたファンの胸を打つものであった。
秋本が作詞に参加したTEAM SHACHIの「ROSE FIGHTERS」では今回のライブの序章となるお披露目フリーライブ「全速前進」でもあったピンポン玉が降り注ぐ演出をみせ、チームしゃちほこ時代の代表曲「抱きしめてアンセム」で本編は終了。

アンコールではメンバーそれぞれが今日の感想と感謝を述べ、彼女たちが所属するレーベルunBORDEへの感謝をこめた、グループの初心にもどるような「お願い!unBORDE」、そして本日二回目となる「DREAMER」を歌唱。ラストでは、TEAM SHACHI初のツアーを発表。さらに10月23日のお披露目ライブからライブ音源を配信開始することをアナウンス。

カラフルな衣装から一転した統一感のあるステージ衣装、歌詞とリンクした新たな演出やブラス民を加えたアレンジもブラッシュアップされ、チームしゃちほこ時代の楽曲を歌いながらも、TEAM SHACHIとしてのあらたな可能性を存分に感じさせるライブとなった。

【TEAM SHACHI「出張!冬の台場クリスマスライブ~全速前進 聖なる本編~」セットリスト】
00 OVERTURE〜PING-PONG〜
01 We are…
02 START
03 雨天決行
04 DREAMER
05 Hello, TEAM SHACHI
06 ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL
07 よろしく人類
08 OEOEO
09 ザ・スターダストボーリング
10 BURNING FESTIVAL
11 シャンプーハット
12 パレードは夜空を翔ける
13 colors(1)
14 おっとりガールの憂鬱
15 グラブジャムン
16 color(2)
17 エンジョイ人生
18 そこそこプレミアム
19 ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ
20 ROSE FIGHTERS
21 抱きしめんてアンセム

<アンコール>
EN1 お願い!unBORDE
EN2 DREAMER

pagetop

page top
платья детские нарядные

cialis-viagra.com.ua

baden-medservice.com