shadow

prev

next

ニュースNEWS

CM

葵わかな 「2019年 JRA 新CM発表会」に出席!

葵わかなが12/25(火)都内で行われた2019年度、日本中央競馬会(JRA)新CM発表会に出席した。

JRAは2018年に引き続いて「HOT HOLIDAYS!」をキャッチコピーに、競馬が熱く楽しい休日の過ごし方となるような、とりわけ競馬未経験者の心が競馬に向かい出すスイッチとなるようなプロモーションを展開。2017年・2018年度CMキャラクターの松坂桃李さん、高畑充希さん、柳楽優弥、土屋太鳳さんに葵と中川大志が加わり、引き続き競馬の持つ明るさや楽しさ、気軽さ、ワクワク感といったイメージを中心に、「競馬(場)にはいろいろな楽しみ方がある」ことを、様々な表現、様々なツールを用いて伝えていく。

葵は、「2019年から高畑さんの後輩として加わることになりました。私自身、競馬は初心者で今回のCM撮影で初めて競馬場に行きました。自分の全く知らなかった世界だったのですが、すごく面白かったです。競馬を知らないキャラクターを通して皆さんに競馬の面白さを伝えていければと思っています。先輩についていく気持ちで頑張ります。よろしくお願いします。」と挨拶。

CMキャラクターに起用された心境を、「4人の世界観が出来上がっていたので、最初に現場に行った時は不思議な感じがして緊張しました。4人の皆さんと現実で仲良くなれるかドキドキしましたし、CMの中でキャラクターとして入った時に異物感みないなものがあったら嫌だなと思ったのですが、何日間か撮影をしていくうちに“競馬ってすごい!”と思えるようになって、テーマソングがずっと流れていました。」と笑顔で語った。

また、松坂さんとはNHK連続テレビ小説『わろてんか』での共演以来となるが、「作品が時代もので着物だったり関西弁だったりしたので、普通のことだと思うのですが今回の撮影で松坂さんはイケテルお兄さんという感じがしました(笑)。」と再共演を振り返った。

さらに自身の役について、「メモを持ったり詳しく話を聞いたり真面目に勉強したいキャラクター。それが自分と合っていて、これからも知っていけたらと思います。」と自身と重ね合わせた。

ここで登壇者が2019年の目標を漢字1文字で発表。葵は“風”と記し、「来年の目標は風邪を引かないこと。すごく健康が好きで、健康になろうと思って頑張ってはいるのですが年に1度は絶対に風邪を引いてしまうんです。来年こそは風邪を引かずに元気に過ごしたいです。あと、“風”は速そうな気がして(笑)。風が吹く1年になるようにという思いも込めて“風”にしました。」と答えた。

そして最後に、「来年からCMキャラクターに加わるということで、私自身、競馬についてもっと知りたいと思いますし、知らないことを知れるって楽しいことだと思うので、キャラクターを通して皆さんにも競馬を知っていただけるように務めたいと思います。これから1年間、よろしくお願いします。今日はありがとうございました。」とメッセージを送った。

★12/28(金)中山競馬場「ホープフルステークス」(G1)にゲスト出演!


■公式サイト

pagetop

page top
www.medicaments-24.net

готовые шторы ярема

шторы блекауты