shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~ 開幕!

猪野広樹出演舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~が、12/28(金)天王洲銀河劇場にて開幕した。

同作は、2015年4月にリリースされたスマートフォン向けゲームアプリの舞台化。綺羅星のごとき才能に溢れた若者たちを代々育成し輩出してきた由緒ある養成学校「私立夢ノ咲学院」を舞台に、個性豊かな登場人物たちの成長を描く、Happy Elements K.Kが贈る大人気作品。主人公(プレイヤー)はプロデュース科の生徒という特別な立場で転校してきた女子生徒で、夢ノ咲学院で出会う少年たちと青春のアンサンブルを奏でながら、アイドルというダイヤの原石を磨いていく。

Valkyrie影片みか役を演じる猪野は、公演に向けての意気込みを聞かれ、「今回はヴァルキュリーがメインのストーリーを描いているので、今までの“あんステ”とは違うヴァルキュリー色の強いものとなっています。シリーズをご覧になっている方は新しく楽しんでいただけます。また、観ていない方には新しい世界に入っていただけるように最後まで全力でやっていきたいと思います。」とコメント。

舞台の見どころについて、「メインで進んでいるストーリーだけでなく、水面下で進んでいるストーリーもあります。何が伏線なのかという楽しみ方もできますし、単純に目の前のパフォーマンスを楽しんでいただくこともできます。役としては、日頃のみかちゃんと舞台のみかちゃんの違いはだいぶ変わるものがありますので、そこを楽しんでいただけたらと思っています。」

最後にご来場の皆さまへ、「全く新しい“あんステ”になっています。ゲームとはまた別で舞台のこの役者が作るからこその『あんさんぶるスターズ!』の世界を表現・体現し、良いパフォーマンスが出来たらと思っていますので、皆さん足をお運びいただければと思います。」とメッセージを送った。

舞台『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~は、東京公演を皮切りに、京都・大阪・福岡・宮城にて上演!
ぜひ劇場でご覧ください!

■日程
東京公演 2018/12/28(金)~12/30(日)天王洲銀河劇場
東京公演 2019/01/10(木)~01/14(月・祝)日本青年館ホール
京都公演 2019/01/18(金)~01/20(日)京都劇場
大阪公演 2019/01/25(金)~02/03(日)梅田芸術劇場メインホール
福岡公演 2019/02/06(水)~02/07(木)アルモニーサンク北九州ソレイユホール
宮城公演 2019/02/14(木)~02/15(金)仙台国際センター大ホール

■公式サイト

pagetop

page top