shadow

prev

next

ニュースNEWS

LIVE

吉原シュート、first live「LIPs」開催!自身作詞の新曲も初披露!

吉原シュートが、1月26日(土)渋谷・CIRCUS tokyoにてfirst live「LIPs」を開催。2018年2月に解散したユニットグループ・SECRET GUYZ以来の音楽活動となり、初のソロライブに大いに期待が寄せられていた。

会場満員!!正面スクリーンに自ら制作を手がけたオープニング映像でカウントダウンが始まると、大歓声に迎えられ登場するシュート。SECRET GUYZ時代にも披露していた、自身が愛する楽曲『Gang』、オリジナル曲の『Mr.Lady~Le Salone Ebiz 803~』、『ラメラメラ★薔薇』と懐かしの楽曲で会場からは自然と手拍子やコールが起こり、オープニングから盛り上がる!

シュート「お越しいただいた皆さん、誠にありがとうございます。まずは、SECRET GUYZ時代から、僕が好きな曲を選んでやらせてもらいました!開演前まで緊張していたんですけど、ステージに立ったらやっぱり気持ちいいですね。好きなように盛り上がったり、声を出していただいたり、なんでもOKなので、膝が疲れない程度に腿がプルプルしない程度に(笑)どんどんやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!僕のライブを初めて見た方もいると思うんですけど、また新しい“吉原シュート”を見せられたらなと。今まで僕のことを知っている方にも新しい僕を見せられたらなと思うので、皆さん楽しんでいきましょう!」と挨拶。

続いては、事前に自身のインスタで歌ってほしい楽曲をファンから募り、人気だった3曲『Squall』、『Lemon』、『ダンシング・ヒーロー』を披露。バラードからダンス曲までバラエティーにとんだラインナップで潤わせ、会場からは終始歓声が響いていた。

真っ赤な衣装にチェンジし、タバコをくわえたシュートがステージに現れダンスナンバーで次のステージへと繋ぐ。ここからは戸塚慎さんをゲストにお迎えし、慎さんのオリジナル曲『Do What You Wanna Do』、『CRAZY』をコラボパフォーマンス。前半のソロステージからガラッと雰囲気を変え、この日限定のレアなコラボレーションにファンからは喜びの歓声が上がった。

2人でのMCでは、シュート「SECRET GUYZの時にライブの対バンでご一緒させていただいた機会があり、その時に慎さんのパフォーマンスを見てかっこいい、この方に振付していただきたいという事でお願いをしたところ、快くOKをいただきまして、たくさん振付をしていただきました。」と紹介。
慎さんの振付はマネしやすく踊りやすいという話題になると、慎さん「(SECRET GUYZの)ファンの皆さんって、メンバーの振付を覚えてくださるじゃないですか。僕もライブを見に行かせてもらっていたんですけど、皆さんがレベルアップしていると(笑)。なので振付の段階で、ファンの方々がさらに挑戦できるように、ちょっと難しくしてみたりということもありました(笑)。SECRET GUYZのライブは、自分の振付ではない曲も全てひっくるめて、一ファンとして楽しんでいる自分がいたなと思っています。」と、今回のコラボならではの裏話なども明かされた。

ライブ後半、ファンの皆さんへ向けてシュートから手紙を読み上げ、「“吉原シュート”として、もうすぐ10年が経ちます。この10年は、俳優活動・音楽活動など様々な形でみんなの前にいることができました。こんなにも多くのみんなの前で言えば少しは叶うのかななんて思っているので言わせてください。目標を掲げます。ステージに立ち続け、歩けば振り向かれるような存在になること。もっと大きな目標はアカデミー賞をとること。容易でないことは分かっています。口にすること、表現すること、動き出すことで思い描く現実へ少しは近づくのではないかなと、信じています。今まで活動をしてきた中での様々な出会い、大切な道のりがあったからこそ、今の僕がいます。出会ってくれた一人一人に僕のこの思いが届くといいな。愛してくれてありがとう。」と感謝や決意を語った。

最後の曲は、シュートが作詞した新曲『LIP STAR』が初パフォーマンスされた。
同楽曲制作にあたり、シュートは「新曲の『LIP STAR』は俳優活動、音楽活動をしていくにあたり、どんな形でも応援してくれる貴方がいるから、僕がこうして今生かされている。表現することに正解なんてない、キッチリ成果としてこの世界に足跡をつけていくから、これからの未来もついてきてね!というコンセプトで歌詞を書きました!」と新曲への思いを寄せており、初披露するとこの日一番の歓声や拍手が起こった。

アンコールでは、「今日こうしてライブができたのも、皆さんが集まってくれたのも感謝していますし、これから先も頑張ろうと思いました。そしてもちろん芝居もやっていきたいと思いますけど、音楽もやりたいなと思いました。」と伝え、応援してくださる皆さんに向けて、『ARIGATO』を感謝を込めて披露。ラストは『歩いて帰ろう』でfirst liveを締めくくり、初のソロワンマンライブを大成功におさめた。


<セットリスト>
01.Gang
02.Mr.Lady~Le Salone Ebiz 803~
03.ラメラメラ★薔薇
04.Squall
05.Lemon
06.ダンシング・ヒーロー
07.DANCE(1)
08.Do What You Wanna Do
09.CRAZY
10.DANCE(2)
11.LIP STAR(作詞:吉原シュート/ 作曲・編曲:Yo-Ryo)
En1.ARIGATO
En2.歩いて帰ろう

■公式ページ
https://prey-veng.info/section1/profile/yoshiharashuto.html
■Instagram

■Twitter

pagetop

page top
https://gazon.net.ua

аккумуляторы для авто

автомобильный аккумулятор харьков