shadow

prev

next

ニュースNEWS

MOVIE

小野寺晃良 ドラマ「賭ケグルイ season2」&「映画 賭ケグルイ」出演決定!

小野寺晃良が3月から放送されるドラマ「賭ケグルイ season2」、そして5月公開予定の「映画 賭ケグルイ」に出演することが発表された。

“ギャンブルの強さのみ”が自身の階級を決める、私立百花王学園を舞台に謎多き最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子の壮絶なギャンブルバトルを描く「賭ケグルイ」。スピンオフも数多く発表されそのシリーズ累計部数は470万部を突破、2018年1月には実写ドラマ化され、大きな話題を呼んだ。
そしてこの春、「賭ケグルイ season2」として放送が決定。さらに満を持して5月に「映画 賭ケグルイ」として実写映画化される。

映画版では、桃喰綺羅莉率いる生徒会、そこに戦いを挑む夢子たちに対し、新たに“非ギャンブル、不服従”を謳う学園の集団「ヴィレッジ」という新勢力が登場。
小野寺は生徒会、夢子、ヴィレッジの周辺を嗅ぎまわり、日々スクープネタを探す学園の報道倶楽部所属の新渡戸九を演じる。新渡戸は今春放送されるドラマ版にも登場。彼のスクープが生徒会を、また夢子らを翻弄するという役どころだ。

出演が決定し小野寺は、「今回、新渡戸九役を演じました小野寺晃良です。
新渡戸九は自らギャンブルに狂うというよりは、見て狂うという三人称視点で語るような役です。
オーディションで役が決まった時はとても嬉しかったです。
しかし監督から「おっさんぽく」と言われた時はとても困惑しました(笑)
ですが、新潟の新渡戸部屋で監督と面白おかしく「こうしてみようか」「面白かったよ」と声を掛けて貰いながら楽しく撮影できたのもよく覚えています。 明らかに実年齢とは離れた仕草、所作などに注目して見ていただけたらなと思います。」とコメントを寄せた。

ドラマ「賭ケグルイ season2」は3/31(日)よりMBSにて毎週日曜24:50~、4/2(火)よりTBSにて毎週火曜25:28~放送、そして「映画 賭ケグルイ」は5月公開予定。
ぜひご期待ください!

【ストーリー】
たった転校一ケ月で、私立百花王学園を牛耳る生徒会役員たちを次々と倒していった夢子は、生徒会長・綺羅莉とのギャンブルを心待ちにしていた。そんななか、学園内では“非ギャンブル、生徒会への不服従”を謳う過激派集団・ヴィレッジによる、賭場荒らしが多発。
ヴィレッジ解体を企む生徒会は、全校生徒がタッグで強制参加し、不参加者は即刻退学のギャンブルである「生徒代表指名選挙」の開催を宣言するのだった――。

pagetop

page top