shadow

prev

next

ニュースNEWS

TV

小柳友 ドラマ「小説王」出演決定!

小柳友が4月放送のドラマ「小説王」(フジテレビ)に出演することが発表された。

同作は、早見和真さんの人気小説「小説王」(小学館刊)のドラマ化。
過去に一度大きな賞を受賞したものの、その後は鳴かず飛ばずで“一発屋”状態の作家・吉田豊隆(白濱亜嵐さん)が自らの才能の限界を感じ、筆を折ろうとした時に、疎遠になっていた幼なじみの編集者・小柳俊太郎(小柳)、吉田のファンである佐倉晴子(桜庭ななみさん)と出会い、活字離れ、出版不況が叫ばれている今の時代を1冊の本の力で変えようと、出版業界に壮大なケンカをしかけていくという、出版に携わる人だけでなく、すべての社会人、そしてこれから社会人になる若者に捧げる痛快熱血エンタテインメント作品となっている。

小柳は、作家・吉田豊隆のバディ役ともいえる編集担当者・小柳俊太郎を演じる。

出演にあたり小柳は、「この作品を観てもらうために”一行”で面白いと思わせられるコメントを考えて早3時間。
伝えたいことや観てもらいたいところがたくさんでとても一行にはまとまりませんでした。
小柳俊太郎役をやらせていただきます小柳友です。
俊太郎の作家を輝かせるために全力を尽くす姿に勇気をもらい、自分もこのドラマを輝かせるために全力を尽くしました。
最後の最後まで熱狂して作り上げた作品を是非みていただきたいです。」とコメントを寄せた。

ドラマ「小説王」はフジテレビにて4/22(月)より放送開始。なおフジテレビが運営する動画配信サービス・FODにて先行配信、アジア圏で同日配信される予定。
ぜひご期待ください!

pagetop

page top