shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

本田翼 マイケル・コース アンバサダー就任記念PRイベントに出席!

本田翼が、マイケル・コースのジャパン・ブランド・アンバサダーに就任することが発表され、4/9(火)に行われたアンバサダー就任記念PRイベントに出席した。

マイケル・コース ジャパン株式会社は、日本人として初めて本田をジャパン・ブランド・アンバサダーに起用。就任を記念し、本田が制作に関わった、マイケル・コース×本田翼 スペシャル・エディション“マンハッタン”バッグが、この日披露された。

桜をイメージしたマイケル・コースのワンピースで登場した本田。今回のアンバサダー就任に、「マイケル・コースのジャパン・ブランド・アンバサダーは、日本人で初めてということで、1人目に就任したことを嬉しく思います。ニューヨークで絶大な人気を誇る、世界的にも有名なブランドのアンバサダーになれたことは、自分にとっても誇りですし、たくさんの人にブランドを知ってもらえるように日々努力をし続けないといけないなという、身の引き締まる思いです。」と語った。

マイケル・コース×本田翼 スペシャル・エディション“マンハッタン”バッグについて、「去年の夏から構想していて、つい先月完成したものを見られたのですが、考えている時間、完成を待っている時間、本当に楽しかったです。また出来たらいいなと思います。」と笑顔を見せた。

こだわった点を聞かれると、「まずカラーは、春なのにカーキ?と思われる方もいると思いますが、私の考えでは、春はベージュのトレンチコートやデニムのジャケットをアウターとして着る機会が多いので、その色味に合うバッグを作りたいと思って、カーキをチョイスしました。スタッズもポイントになっているのですが、スタッズがあることで、甘すぎず、カジュアルなシーンでも使いやすいと思います。金具の色も決めさせてもらったのですが、ゴールドなんですけど淡いゴールドで、カーキを甘く、カッコよく締めてくれると思ってこの色味にしました。」と明かした。

実際に完成したバッグを手にし、「皮のツヤ感や、マチもしっかりあるので、化粧ポーチや財布も全部入るサイズ感もいいなと思いました。私も、今季ベージュのトレンチコートを買ったので、それに合わせたり、カーキが可愛いので、こういうピンクのドレスや、ブルーのワンピースにも合わせたいです。」と語った。

最後に、「新生活が始まった方も多いと思いますが、新しい環境に身を置くと、体調を崩しやすかったり、気分が下がってしまうこともあると思うので、心を身体のメンテナンスをきちんとしていただたらと思います。心のケアという面では、可愛いものを買ったり、という意味で、このバッグはオススメです。皆さんの気分を上げられるものになってくれたら嬉しいです。」とメッセージを送った。

マイケル・コース×本田翼のスペシャル・エディション“マンハッタン”バッグは、現在販売中!ジャパン・ブランド・アンバサダーとしての活動にもぜひご期待ください!

pagetop

page top