shadow

prev

next

ニュースNEWS

STAGE

猪野広樹 舞台「僕のヒーローアカデミア」The ‟Ultra”Stage開幕!

猪野広樹出演舞台「僕のヒーローアカデミア」The ‟Ultra”Stageが、4/12(金)東京・天王洲銀河劇場にて開幕した。

同作は、集英社「週刊少年ジャンプ」で2014年から連載中の堀越耕平による大人気漫画の舞台化。主人公・緑谷出久(通称「デク」)が最高のヒーローを目指して成長していく、超ド級のヒーローアクションで、シリーズ累計発行部数は2,100万部を超え、日本のみならず海外でも爆発的な人気を誇っている。

総人口の約8割が何らかの超常能力"個性"を持って生まれる世界。事故や災害、そして"個性"を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中で、個性が何もない"無個性"で生まれてしまった主人公・緑谷出久が、
ヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し一人前のヒーローを目指して成長していく物語。

猪野は、飯田天哉役を演じる。デクの同級生になる品行方正な少年、ヒーロー一家に生まれ育ったいわばエリートという役どころ。

開幕前に行われた会見で、「無事に今日初日を迎えることが出来ました。本当に長いようで短い、やることがたくさん詰まった稽古期間で、とりあえずカンパニーとして出せる僕たちのヒロステが出来上がりました。あとはお客様と一緒に、もう一つ上のステージへ“Plus Ultra”の精神でやっていきたいと思います。よろしくお願いします。」と意気込みを語るとともに、見どころについて、「まず幕が開いた瞬間に、皆さんはヒロステの虜になっていると思います。ド派手な作品ですが、その中でそれぞれの役者が繊細さを忘れず作ってきましたので、この先は皆さんも一緒に作っていただきたいと思います。」と語った。

舞台「僕のヒーローアカデミア」The ‟Ultra”Stageは、東京公演4/12(金)~4/21(日)天王洲 銀河劇場、大阪公演4/26(金)~4/29(月・祝)サンケイホールブリーゼにて上演!
ぜひ劇場でご覧ください!

pagetop

page top