shadow

prev

next

ニュースNEWS

EVENT

SHELLY 「Amazon Fire HD 8 キッズモデル」発売開始記念トークイベントに出席!

SHELLYが、4/24(水)に行われた「Amazon Fire HD 8 キッズモデル」発売開始記念トークイベントに出席した。

Amazonは、Amazon Fireのキッズ向けタブレット「Fire HD 8 キッズモデル」を3/19に発売。「Fire HD 8 キッズモデル」は、保護者による利用時間の制限、学習タイムの設定、ウェブサイトへのアクセス制限が簡単にできる「みまもり設定」や、数千点の知育コンテンツが1年間使い放題の「Free Time Unlimited」などの機能が備わっており、Amazon Free Time Unlimitedは7年前の提供開始以来、世界中で1000万人以上の子どもに愛用されている。

この日は、自身も2児の母であるSHELLYが、子どものタブレットデビューへの不安や期待、子育てにタブレットはどう役立つかなど、ママ目線でトークショーを行った。

「Fire HD 8 キッズモデル」のさまざまな機能に触れ、SHELLYは「うちの子どもはまだ小さいのでタブレットなど持たせていないですが、いずれは考えないといけないと思っています。他のお母さんとも話しますが、親のいろいろな不安要素をことごとく解決してくれていて感動しました。」とコメント。

特に共感した点について、「このぐらいの時間だったらいいけど、それ以上はやらせたくない、こういうのは見せたい、見せたくない、などは、家庭や年齢よってそれぞれだと思うので、子どもの成長に合わせた設定が出来るのはいいなと思いました。タブレット学習が主流になりつつあって、アルファベットや漢字学習もタブレットでやることを考えたら触れさせたい、でも、子どもはタブレットで動画やゲームもやりたいと思うので、そういったさまざまな声に応えてくれている商品だと思います。」と語った。

最後に、「今の時代、子どもたちは一生、スマートフォンやタブレットといった機器と付き合っていくと考えたときに、子どものときから触れさせていくのも大事だと思います。でも、見てほしくないコンテンツや、ずっとやっていてほしくないという親の気持ちもあります。しっかりと大人が制限してあげられる中で、自由にのびのびと学習できるというのが、親の気持ちを汲んでくれている商品だと感じました。ぜひ皆さんも手にとって遊んでいただいて、もしよかったら子どものために使ってみてください。」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。

pagetop

page top