TV

山本千尋 NHK土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」出演決定!

山本千尋が、5月スタートのNHK土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」に出演することが発表された。

経済ドラマ+悪を裁く痛快な殺陣!同作は、清貧を旨とする無欲のサムライが、得意のそろばんで武家、大店など様々な家を渡り、風のようにしなやかな剣で獅子身中の虫を退治していく新感覚時代劇。時は文政。武家の台所事情は逼迫する中、人々が頼ったのは半年後毎の契約で家計を預かる「渡り用人」現代でいう会計士兼経営コンサルタント。主人公である唐木市兵衛も、上方でそろばんの技を身につけた渡り用人だが、実は剣の達人でもある。愛するものを守る時だけに抜くその剣は人呼んで「風の剣」。実直に生きながら悪に苦しめられる人々のもとに市兵衛が爽やかな風を吹き起こし、悪をなぎ倒していく。

山本は、そんな「風の剣」の遣い手である市兵衛をつけ狙う、清国からやってきた女剣士・青(せい)を演じる。

同作出演に山本は、「2014年に時代劇ゆかりの地である京都太秦で女優デビューをさせて頂いて以来、ずっと時代劇に出ることを目標としておりました。『そろばん侍 風の市兵衛』に出演することが決まったときは、喜びと同時に、自分は本当に出会いや、周りの方に恵まれてこの作品に携われることが出来るんだなと感じました。3歳からはじめた中国武術は私にとって自分の人生を一部だと思っているので、靑を演じることが出来るのはとても有難く、幸せなことです。18年目になる今も、難しさや素晴らしさ、新しい発見を毎日感じています。青を通して、私の強い想いが伝わるといいなと思います。」とコメントを寄せた。

NHK土曜時代ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」は、5/19(土)より毎週土曜午後6:05~放送!
ぜひご期待ください!
http://cl24.com.ua

У нашей компании классный портал , он рассказывает про Australian Inv Group mmgp.
http://aboutviagra.info