TV

高梨臨 ドラマ「結婚相手は抽選で」出演決定!


高梨臨が、10/6(土)スタートのドラマ「結婚相手は抽選で」(東海テレビ・フジテレビ系)に出演することが発表された。

あなたの結婚相手候補は、国が選びます!?政府が『抽選見合い』結婚法を施行した!
人はなぜ結婚するのか…?結婚して「夫婦」になり、子どもが生まれ「家族」になる。それは本当に当たり前のことなのか。同作は様々な問題を抱える現代の若者を通じ、「結婚は本当に必要なのか?」「人と向き合うことの大切さとは?」をすべての人に問いかける、社会派ヒューマン作品となっている。

高梨は、実家暮らしのお嬢様、親のコネでラジオ局勤務、ルックスだけが取り柄の女…本音をひた隠して生きている悩める現代女性、冬村奈々を演じる。

高梨は、最初に台本を読んだときの印象について、「結婚相手が抽選で決まるという設定がとても斬新に感じたのが、台本を読んだ最初の感想です。登場する人物一人一人に、本当にリアルな人間模様が描かれていて、その中に法案が降りてきたことにより、現実と非現実が一気に混ざった物語になっているという印象です。」とコメント。

自身が演じるキャラクターについて、「奈々は、おそらく傍から見れば人生の苦労もなく、羨ましく見える女性だと思います。しかし当の本人は、厳格な祖母の元で反発することなく生きてきたせいもあり、すべてが中途半端で、人生の目的が見えずにずっと満足ができていない人です。奈々には自分というものがあまりなく、人に合わせてしまうところがあります。それは家での姿や、彼に向ける態度、そして職場で見せる顔が全部違うからです。社会において自分を通すのではなく、この場はこうしようと立ち振る舞う彼女の姿に少し共感してしまえるのは、私を含め、多くの女性が感じることかもしれません。そんな奈々なので、最初は自分の事があまり見えていない感じで、流されて(演じて)みようと思います。そして龍彦と出会うことで、気が付かないうちに本当の自分、素で話せている新たな奈々の人物像を作っていきたいと思っています。」と語った。

さらに、野村周平さんとの共演について、「私の勝手なイメージですが、野村さんはストリートな服装でノリのいい方という印象があり、潔癖症でオタク気質、さらに女性とのコミュニケーション能力がない役を演じられるということに新鮮さと期待と、そして共演することへの楽しみを感じています。」と話した。

最後に視聴者の皆さまへ、「設定が面白いので、純粋に物語を楽しんでいただけるのではという部分と、登場人物それぞれがとてもリアルに生きていることにより、「抽選見合い結婚法」という法案を通して、自分の本質や、結婚相手に対してもそうですが、人生に求めているものは何だろう?と、考えていただける、そんなドラマになるのではと思っています。」とメッセージを送った。

ドラマ「結婚相手は抽選で」は、東海テレビ・フジテレビ系で、10/6(土)より毎週土曜23:40~放送!
ぜひご期待ください!